MENU

産後ダイエット 44日目の食事内容 8.70㎏減量中

産後ダイエット 44日目の食事内容です。
44日目の産後ダイエットの体重

☆1/13(金)の食事内容☆
現在 55.30㎏
《朝》
ヨーグルト
玄米甘酒

《昼》
きな粉餅
味噌汁(大根の葉、油揚げ、ワカメ)
こんにゃくとなるとの煮物
コロッケ
大根サラダ(じゃこかけ)
黒にんにく
松前漬け

産後ダイエット 44日目の昼食

《夜》
大根サラダ(じゃこかけ)
ポテトサラダ
松前漬け
高野豆腐、こんにゃく、なるとの煮物
燃焼トマトスープ(ウィンナー、なると、キャベツ、玉ねぎ、にんじん)

産後ダイエット 44日目の夜食

産後ダイエット 44日目の夜食

 

《水分》
3リットル
《五行色分け》
青:大根の葉、キャベツ
赤:人参、トマト、ウィンナー
黄:きな粉、ジャガイモ、柿
白:ヨーグルト、玄米、餅、油揚げ、こんにゃく、なると、大根、じゃこ、高野豆腐、玉ねぎ
黒:ワカメ、昆布、黒にんにく

《まとめ》
お昼にしっかり餅を食べた割に動いて燃やしていないので、夜は炭水化物は控えて燃焼スープにしました︎
今日は酸味が欲しかったのでトマト味に!

今日は我が家では朝ご飯を食べない理由について。
主人も私も出勤する仕事をしておらず、家の中で1日中あまり動かずに生活しているので、体力を消耗しないからです。
主人は私と暮らす前は朝ご飯を食べていました。
が、ちょっとぽっちゃり…(^^;;
私と暮らし始めて食事改善し、代謝の計算をして、
「朝ご飯なしでも良いでしょう!」
と言う判断のもの実行したら、なんと3ヶ月で7㎏減量!!!
今もすこぶる健康です(^^)
出勤したり、身体を動かす仕事の方は食べた方が良いと思います。
一緒に住んでいる義理の両親はよく動くので朝ご飯を食べています。
よく「朝ご飯は食べた方が良い」、「イヤ!食べない方が良い」と言う
“朝ご飯論争”
が起こりますが、私的には人の生活や健康状態によりけりで良いように思います。
なので、もちろん成長期のお子さんは食べた方が良いです。
皆さんは、食べた方が良い人?、食べなくても良い人?どちらでしょうか?(^^)
皆様のダイエットが健康的にリバウンドなく成功しますように☆

目次