MENU

健康生活には果物を取り入れよう☆

くだもの

エ〜〜〜
ダイエットなのに果物ですか?
糖分、摂りすぎませんか?

と聞かれますが、今まで食べて来たお菓子に比べたら、糖分も低いはずですし、何より栄養バランスが全く違い、身体にしっかり届いてくれます(^^)

私はお菓子も多少は食べますが、果物もよく食べます!
秋から冬にかけては、林檎をカットしてジップロックに入れて持ち歩いていたり、そのまま丸ごと1個カバンに入っていて、突然丸かじりし始めるので、周りの方を驚かせたりします(≧∇≦)
おそらく見かけた方も多いはず!笑

私の講座に出ていただいたり、カウンセリングや3ヶ月サポートを受けた方は分かると思いますが、陰陽五行を色で表し、青・赤・黄・白・黒の食材を出していきます。
その時は加工食品でなく、

必ず食材(リアルフード)

を言っていただくようにしています。
皆様、5個ずつくらいなら出るんですが、10個ずつだと必ず途中で無言になります…>_<…

あんなに大きいスーパーに毎日のように行っているのに!
毎日のように食事をしてお太りになられたのに…!

いかに“食”を意識していないか、ないがしろにしてきたか!がよく分かり、その結果いい加減な身体になってしまったか!です。

加工食品を否定はしません。
食料保存の上で、とても大きな役割を果たし、日本が発展するのに必要な事だと思います。

ですが、何でも手に入る事が出来る時代になりました。
今後は自分で考えてチョイスしてみてはいかがでしょうか?

その“お菓子代”、是非“果物代”に変えてみてください(^^)

☆ちなみにちょっと良い話☆
うちの父は仕事が忙しかったのですが、それでも子供と触れ合うために、毎日果物を買って来てむいて一緒に食べてくれました。
なので、父が果物係!という担当になっており、今も私に会う時は、お腹の赤ちゃんに良いから!と果物をくれます︎
確かに、お菓子は
安い
早い
簡単に食べれてお腹を満たしてくれる!
ですが、子供のうちから果物を食べる習慣を身につけておくと、正しい判断が出来る大人に育つと思いますよ(^^)
私は嫁いでも毎日果物のある食卓が自然と習慣になっております☆
きっと産まれてくる子供も受け継いでくれる事でしょう♪

皆様のダイエットが健康的にリバウンドなく成功しますように☆

今後の講座日程はこちら>>

目次