MENU

陰陽五行×3(占い×ダイエット×ランチ)の最強コラボ講座をしました☆

昨年12月から始まった長沼先生とのコラボセミナー!
今年の3月からは新しい試みとしてランチ付きで!
6月からは陰陽五行プロ講座も学んでくださり、しっかり理解してくれているつづきシェフのコース料理で皆様にお送りしておりました、陰陽五行の最強トリプルコラボ!
今月も【満員御礼】にて開催できました☆
そして、私が産休に入る為しばらくお休みに入りますので、今回来ていただけた方は、自分で言うのもなんですがラッキーだったと思います!!!笑

長沼先生の陰陽五行ダイエット

1.長沼先生の個別診断付き陰陽五行講座
事前に参加者様の
生年月日
生まれた時間
生まれた場所
をお伺いし、当日までにその方の生まれ持った星を出させていただいております。
長沼先生は、私の結婚、妊娠時期、子供の性別までしっかり当てられており、もはや「占い師」と言うより「預言者」に近いのではないかと思っております(^^)

長沼先生の陰陽五行ダイエット

こう言うと長沼先生は
「当てたんじゃなくて、決まってるのよ?♪」
と言われますが…☆
ご自分の特性の見方と、それに合ったダイエット方法の講座でした。

あずさ先生の陰陽五行ダイエット講義

2.私の実践型陰陽五行ダイエット講座
長沼先生の講座をさらに日々の実践に落とし込みやすい講座をさせていただきました。

あずさ先生の陰陽五行ダイエット講義

私が「ドS」の異名を持つ理由は、生徒さんを“依存”させないから!
コーチを受けるのは必ず3ヶ月まで!
その間に自己コントロールの方法を寄り添い、見付け、実践していただけるサポートをしております。
コーチがいなければ、卒業したらリバウンドしてしまうダイエットはやらない!をモットーに今回も、その日から健康的ダイエットとしてやる事を皆様に“3つの実践”を決め、違っていただきました(^^)

出張シェフのつづきさんも熱心に創作中

3.つづきシェフの陰陽五行スペシャルランチ
4月から始まったつづきシェフとのランチ会!
つづきシェフのファンも多く、今回もリピーターの方が沢山いらっしゃいました(^^)
まぁ、私が一番のリピーターですが!笑
今回のお料理も言わずもがな美味しかった?♪
メニューと写真はコチラです☆

 半熟卵が1人1個ずつ食べれる贅沢サラダ

半熟卵が1人1個ずつ食べれる贅沢サラダ

 メカジキのみぞれ煮 梅と三つ葉の香り

メカジキのみぞれ煮 梅と三つ葉の香り

先週の中国茶とのコラボで出来た烏龍茶のスープ

先週の中国茶とのコラボで出来た烏龍茶のスープ

 メインは“白”づくし ご飯は秋色で!

メインは“白”づくし ご飯は秋色で!

私リピートのさつまいものお汁粉

私リピートのさつまいものお汁粉

五行バランス
青:レタス、ネギ、烏龍茶葉、三つ葉
赤:ミニトマト、パプリカ、豚肉、梅干し
黄:卵の黄身、さつまいも
白:卵の白身、カジキ(白身魚)、大根、マコモダケ、白ゴマ、米、白玉
黒:しめじ、椎茸

なんと!今回は初の私からメニューお願いをしました(≧∇≦)
先月の陰陽五行“黄”の会で出していただいた「さつまいものお汁粉」が丼で食べたいくらい美味しかったんです!!!
だから、今回のテーマは“白”だったのにも関わらず、スイーツは黄色にしていただきました☆笑

陰陽五行で言う“金”、色で言うと「白」の作用
陰陽で言うと季節は秋で寒くなり始める“陰”
この時期からは温かい物を食べたいし、身体を温める食材が増えてくる時期です。
臓器で言う“白”の食材は「呼吸器系、肺、大腸」にパワーを与える事が多く、
・花粉症は鼻水が酷い
・風は鼻か喉からひく
・咳がよく出る
・便通が気になる
方にオススメでした。

ダイエットの量と質もしっかり再現していただいているので、普段野菜を食べない方には特にオススメです!
皆さん、こんなに食べて良いの!?
とおっしゃいますが、このバランスならコレだけ食べて痩せれるんですよ?♪

長沼先生は今年1月から私のダイエットサポートを受けていただき、3ヶ月で5㎏減に成功!
卒業後半年経ちましたが、なんとさらに2㎏痩せたそうで、顔色も良く、腰痛も楽になったそうです(^^)
コーチ冥利につきますね?♪

しばらくコラボもお休みになりますし、つづきシェフとのランチ会も11/5が産休前ラスト、【残席5名】です。
陰陽五行知りたい!と言う方は是非この時期をお見逃し無く!

皆様のダイエットが健康的にリバウンドなく成功しますように☆

今後の講座日程はこちら>>

目次