MENU

わが家の食事 陰陽五行ヴァージョン

伊藤家(私の本名)の食卓(笑) 陰陽五行ヴァージョン

伊藤家(私の本名)の食卓(笑) 陰陽五行ヴァージョン

面倒くさがりのためのあずさ式ダイエットは、中国思想の五行の五色、
青(緑)?赤?黄?白?黒
を一日で揃えましょうね!
というものです。
この五色を揃えれば

栄養もだいたい整う!
色が分かりやすい!
(着色料の色でなく、素材そのものの色を表す)
色で元気になる臓器がある!

と言う事で家庭でも簡単に取り入れやすいし、外食が多くても色で選びやすい!
などの利点があります。

と言う事で、ダイエットコーチなのに料理が苦手(私は“木(青)”の性質が強く、木を切る“金”の性質を持つ包丁と加熱する時に使う“火”は木を燃やすので昔から怖い)なあずさ作の夕食はコチラです?

青:菜の花、青菜のスープ
赤:人参
黄:昼にミカンを食べました!
白:豆腐、餃子の皮の小麦粉
黒:味噌(にんじんにつける用)

あっ!
餃子は焦げましたが、これは黒ではありません…笑

昼にパスタを食べ、炭水化物の一日分はその時摂ってしまったし、餃子の皮が小麦粉で炭水化物なので、夜はご飯は控えました。

陰陽五行の色別、元気になる臓器!はまた3/12の講座でお話させていただきます☆
残席7となりました!

フェイスブックのイベントページはこちら>>

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

目次