MENU

美と健康講座&陰陽五行の5色を使ったヘルシースイーツ会を開催しました☆

lunch8

今月は夏休み!と言う事で通常の陰陽五行講座&ランチ会ではなく、前半に味噌作り講座、後半にスイーツ会を開催させていただきました。

平日にも関わらず沢山の方にお集まりいただき、本当にありがとうございます。
美味しく楽しくダイエットしたい方、健康になりたい方がいかに多いかが分かりました(^^)

美と健康講座&陰陽五行

前半はまどか先生の美容講座
姿勢の悪さや自分に合わない下着を着ける事で簡単に体型は崩れる!と言う恐怖を知りました。
さらにお尻は頭の次に身体で重い部分で、1㎝下がると足は4㎝も短く見えるそうで…
お尻支えなきゃ!!!

美と健康講座&陰陽五行

後半は私の陰陽五行初歩の初歩の初歩講座
30分のみの解説でしたが、参加者の皆さんに必要な色が物の見事にバラバラ…
驚いてみえましたね〜
さらに必要な炭水化物量をお伝えしたら、
「そんなに少ないの!!!」
とショックを受けておられました…(^^;;

自分の体重・体脂肪率が平均でない場合、そこには必ず原因があります。
その原因は一人ひとり違うもの!
何を実践するか?が大切ですね!

美と健康講座&陰陽五行

講座後はお待ちかねの陰陽五行ヘルシースイーツ会
事前にランチは軽食にしてください!と連絡してありましたので、皆さん期待大大大!

フルーツトマトのパフェ仕立て

前菜
フルーツトマトのパフェ仕立て
ハチミツにつけたフルーツトマトをバニラアイスに添えた物
バルサミコソースでいただきました

白玉ココナッツぜんざい

スープ
白玉ココナッツぜんざい
あんこは少なめでココナッツ風味のミルクスープが甘過ぎず絶品

グリーンパンケーキ  キウイフルーツ&フランボワーズソース

メイン
グリーンパンケーキ キウイフルーツ&フランボワーズソース
ほうれん草のずっしりパンケーキにキウイと緑とフランボワーズの赤がとても鮮やか

黒糖ゼリーとパイナップルムース

デザート
黒糖ゼリーとパイナップルムース
名前だけ聞くと黒糖で甘いのかな?と思いきや、さっぱり系のお味で主人は1番気に入ってました(^^)

陰陽五行の色分け
青:ほうれん草、キウイ
赤:トマト、あずき、フランボワーズ
黄:パイナップル、卵黄、ハチミツ
白:牛乳、白玉、ココナッツ、小麦粉、卵白
黒:バルサミコ、黒糖

ダイエットの先生の講座なのに食事出るの!?
しかも今回はスイーツ!?
と驚かれましたが、色が揃えれて素材そのものを活かせれば、美味しく楽しく健康になれるんです♪
好き嫌いは各々あるようですが、つづきシェフのお料理は本当に美味しくて毎回残す方はほとんどおられません(^^)
今回もスイーツなので黒を揃えるのは大変だったと思いますが、しっかり五行料理を作っていただき、ありがとうございました☆

次回は9/10(土)am11:00〜14:00
陰陽五行“黄”講座&“黄”メインのランチ会
もちろん5色も揃いますが、夏バテ改善・胃腸が弱い方向けの黄色メインのランチです。
産休に入る為、開催が残り僅かとなって参りました。
ご興味ある方はコメントかメールください。

facebookイベントページはこちら>>

皆様のダイエットが健康にリバウンドなく成功しますように☆

目次