MENU

自分で味噌を作ろう!絶品陰陽五行味噌料理ディナー付きイベント企画しました!

味噌作りイベント企画(味噌料理7品のディナー付き)

味噌作りイベント企画しました!

食べれるのは半年後ですが、それまで楽しみに味噌を育てませんか?
三つ星レストランにも卸している味噌屋さんの豆を使った4㎏の味噌作り(もちろん持ち帰り)&陰陽五行も用いた味噌料理7品のディナー付き☆☆☆
いろいろな健康法が出ては消えしていきますが、私のオススメは日本人なら何より「1日1杯の味噌汁」です☆

自分で味噌を作ろう!絶品陰陽五行味噌料理ディナー付き

自分で味噌を作ろう!絶品陰陽五行味噌料理ディナー付き

ダイエットコーチ河原プレゼンツのスピンオフ企画と致しまして、味噌作りを体験していただこうと思います(^^)

いつもは毎月陰陽五行ランチ会を開催しておりますが、食事も良い物を提供しつつ、こだわり始めるとなかなかの奥深い物!
じゃぁ、自分で良い物を作ろう!と言う事でこだわりの味噌を皆で作りましょう☆

今回教えていただくのは徳吉醸造の沢田さんです。
なんと三つ星レストランにもお味噌を卸している世界に認められているお味噌屋さん☆☆☆

そんなお味噌屋さんに豆や酵母を提供していただき、4㎏の味噌を自分の分は自分で作って、もちろんお持ち帰りもしていただけます♪
食べられるのは半年後となりますが、それまでワクワク間違いなし!

味噌作りの後は、元キハチのつづきシェフにお味噌料理を提供していただけます。
場所は集まりやすい名駅!
つづきシェフも私も学んだ楽読(速読)錦通りのズッキーにご了承いただいております。

味噌を作った後は身体にも心にも健康的な陰陽五行味噌料理を食べながら、
交流良し!
沢田さんにお味噌の話を聞くも良し!
ズッキーに楽読話を聞くも良し!
私にダイエット話を聞くも良し!
です(≧∇≦)

ご興味ある方、早い者勝ち☆
是非ご参加ください♪

〈日時〉
8月7日
味噌作り pm15:00〜16:30
味噌料理 pm17:00〜20:00頃

〈場所〉
楽読 名駅錦通スクール
〒450-0002
名古屋市中村区名駅4丁目25-17 箕浦ビル9F

〈金額〉
味噌作り体験&味噌ディナー合計
豆味噌(赤味噌) 7500円
米味噌(白味噌) 8000円

〈持ち物〉
エプロン
バンダナ
手拭きタオル 2枚

〈参加資格〉
常識が通用する方
男性のみ、女性のみ、家族参加も可能
小さいお子さんとの参加も可能です(^^)
小学生未満のお子様のお料理代は無料!
お母さんと仲良く分けて食べてね♪

〈人数〉
限定20名

〈料理内容〉
全7品(イメージ)
クロスティーニ
香味サラダ
パスタ
魚料理
鶏肉料理
季節のピラフ
プチデザート
⇧上記に徳吉醸造さんのお味噌&河原推奨の東洋思想の陰陽五行の5色を混ぜ込んでいただくので、とてもお口にも美味しく、身体にも健康的です♪

〈参加される方へ〉
facebookにメッセージを頂くか、こちらに連絡ください。
豆味噌(赤味噌)or米味噌(白味噌)どちらの希望が書き込みをください(^^)

facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/270789209959826/
お申し込みは参加ボタンを押していただくか、コメントor河原にメールをください✉︎
※キャンセルは一週間前までとさせていただき、都合により不参加になった方は必ず河原にメールにてご一報ください。

※また最初からご都合悪い方は、コメント不要です。

目次