MENU

リバウンドしない人の特徴2/2 ②妥協

リバウンド 妥協

エーーーッ((((;゚Д゚)))))))
リバウンドしない人の特徴が妥協!?
と思われたかも知れませんが、これは良い意味の“妥協”と捉えて下さい。

良い意味の妥協とは…?
毎日100点満点の超優秀なダイエットをしない!と言う事です。
ダイエット先生仲間に聞くと、先生達もたまにはお菓子食べてますよ♪
つまり、
平均点70点〜80点くらいのダイエットをしましょう!
と言うのを河原式ダイエットではお伝えしています。

なぜなら!!!
100点を取り続けていて、
ある日50点くらいしか取れないと…

もうやる気がなくなる

0点の日が続く

リバウンド
と言った形式にだいたいの方が向かわれます。

逆に妥協点を見つけている方は、
今日は水分も2リットル、食事もバランス良く100点

今日は友人とランチでパスタ、でも水分は摂った、でも夜も少し食べ過ぎたかな〜50点

今日は食事は気を付けたけど、お菓子を少し食べちゃった80点

結果平均77点
と、こんな感じで楽しみつつ節制出来る訳です(^^)

リバウンドしないコツは何度も言いますが、
“続けられる習慣を身に付ける事”
です。
コン詰め過ぎない事!
コレがリバウンドしないコツ!
でも!!!
自分を甘やかし過ぎてはダメですよ⚠︎
皆さんからみたら80点でも、私が見たら50点の事はよくあります!
自分に厳しく!
妥協し過ぎず!
リバウンドのない、健康的な一生物の身体を手に入れましょう♪

イベントのお知らせ
第2回⑧健康部つづきシェフ作ランチ会 テーマは陰陽五行の“青(緑)”

 

目次