MENU

リバウンドしない人の特徴1/2 ①自力•自分で考える→実践

リバウンドしない人の特徴

5年でのべ1000人、総重量10トン以上の減量に成功させています、ダイエットコーチの河原あずさです。

前回までは、太る方の習慣を書いていましたが、今度は逆に
「こんな人は成功する!」
と言う統計論を発表します。
しかも痩せる人は結構いますが、なおかつリバウンドしない方の特徴を☆

①自力•自分で考える→実践
“他力本願”でない人ですね!
私やアドバイザーがいなくなった途端に太る!
と言う方が続出したので、1年前からは3ヶ月卒業制度にしております。
3ヶ月で目標達成!ではなく、3ヶ月で自力で痩せる•健康になる習慣を身に付ける!
と言ったモノです。
3ヶ月で突き放されるので、皆さん必死で覚えられます。
私がアドバイスしなくても維持出来るように、とくにラスト1ヶ月は皆さん必死で考えて実行されています。
質問も
「どーすれば良いですか?」
ではなく、
「今日はこういう判断でこう食べましたが、いかがでしょうか?」
と言った具合に、行動まで落とし込んだ質問をされます。
イヤ〜!素晴らしい!!!
上記の様な方は必ず成功されます。

逆に、
「これってどーなんですか?」
「コレとコレはどちらが良いですか?」
「コレとコレの違いは何ですか?」
「こうなったらやります。」
「あれがあれば痩せます。」
など自分で調べずに全てを私の判断に委ねる方、水分を飲む代用品などを探さない方は卒業したらリバウンドします。
もしくは在籍中も減り幅は少ないです。
違いは…
『自分が太って良い理由を自分以外のせいにする』
です。
痩せる方は私の過去の実績に基づいたアドバイスを聞いて、自分で出来る事に変え、実践し始めます。

“自力”と“他力”の違い、拙い文章でお分かりいただけましたでしょうか(^^;;?
何事も他に責任転嫁する方、自分で考え判断出来ない方は、いつも見ていてもどかしいですね〜
“源は全て自分にある事”を気付かなければ、流されてしまう人生•体型になっているかな〜

成功者こそ、1番の失敗者!
成功者は成功者になるまでに、ものすごい数の失敗と痛みを伴い成功者として辿り着かれた方です。
失敗を恐れずに実践する事こそが、成功への第一歩です。
最後は人生論みたいになってしまいましたが(笑)、皆さん一緒に頑張りましょう(^^)

目次