MENU

産後ダイエット 24日目の食事内容 55.70㎏

産後ダイエット24日目の体重

☆12/24(土)の食事内容☆
《朝》
玄米甘酒

《昼》
麻婆豆腐丼
海鮮サラダ(レタス、キャベツ、マグロ、イカ)
かぼちゃの煮物
味噌汁(大根、かまぼこ、油揚げ、卵)
黒にんにく

産後ダイエット24日目の昼食

《夜》
エッグタルト 2.5個
ヨーグルト
りんご

産後ダイエット24日目の夜食

《水分》
3リットル
青:レタス、キャベツ、
赤:マグロ、りんごの皮
黄:かぼちゃ、卵の黄身、柿
白:玄米、豆腐、イカ、大根、白身魚、油揚げ、卵の白身、小麦、ヨーグルト
黒:味噌、黒にんにく
《ケーキがある時の食べ方》
「今日はクリスマスでケーキを食べなきゃいけないんですが、太るから辞めた方が良いですか?」
との質問がありました。
“気合いと根性でダイエット”
なら食べない選択で良いと思います。
が!!!
あずさ式ダイエットは『継続』が大前提!
今後一生ケーキを食べれないなんてイヤ!
だって私も基本的に甘い物が大好きなんだもの︎❤笑
と言う事で私の提案する「ケーキを食べてもダイエットできる」3つの選択肢は以下の通りです。
①夜に一口食べて、翌朝の朝に残りを食べる。
→コレなら家族仲も保ちつつ、太るのも回避できます。夜に食べるとそのまま脂肪になるので、ケーキは出来れば朝に食べたいですね。

②ケーキのみ食べて、夜ご飯は食べない。
→今回私はコレを選びました。果物も多少食べましたが、ケーキを食べたらお腹いっぱいになったので(^^;;
プラスのカロリーは摂らなくて済む方法です。そして明日のBlogに書きますが、痩せてました☆

③ケーキも食事も思いっきり食べて、翌日、翌々日に調整!
→この日はオフ日として潔く諦める!

そんな選択肢もアリじゃないでしょうか♪
たまには楽しんで、翌日からまた頑張る!メリハリも大事!
末長く継続する為の秘訣です(^^)

他の選択肢もあれば、是非お教えください。

皆様のダイエットが健康的にリバウンドなく成功しますように☆

目次