MENU

産後ダイエット 19日目の食事内容 56.15㎏

産後ダイエット 19日目の食事内容 56.15㎏

☆12/19(月)の食事内容☆
《朝》
ヨーグルト

《昼》
かぼちゃ&アボカド&クリームチーズのサラダ
もずく&糸こんにゃくのスープ
黒にんにく
バナナ

産後ダイエット19日め目 豚キムチ丼(白米:玄米 2:1)

《夜》
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋(クリームチーズ入り)

産後ダイエット 19日目の食事内容 56.15㎏

産後ダイエット 19日目の食事内容 56.15㎏

《水分》
3リットル

青:アボカド、かぼちゃの皮、白菜の葉
赤:豚肉、唐辛子
黄:かぼちゃ、バナナ、柿
白:ヨーグルト、白菜、糸こんにゃく、米、白菜、チーズ
黒:もずく、黒にんにく

玄米復活!
白米と2:1なら美味しく食べられますね(^^)
我が家はご飯を土鍋で炊いていますが、今日は焦げました…>_<…笑
「もずく」が手に入ったので、“黒”をしっかり摂取でしました☆
夜はミルフィーユ鍋!!!
昨日友人がFacebookに投稿していたので、チーズを入れてみました。
友人はカマンベールチーズでしたが、うちにはクリームチーズしかなかったのでそれにしましたが、やっぱりカマンベールの方が良かったかな(^^;;
でも美味しかったです!

《ダイエット1ポイントアドバイス》
☆調理法について☆
「肉」は『茹でる&蒸す&煮る』
だと食材の余分な脂を落とせるしヘルシーです。
“炒める”の方が手早くできますが、調理油を使ったり、温度が高過ぎて『茹でる&蒸す&煮る』に比べて栄養価が下がる事があります。
私もたまには炒めますが、茹でる&蒸す&蒸すを実践中です︎

皆様のダイエットが健康的にリバウンドなく成功しますように☆

目次