MENU

ストレスもダイエットも根本解決講座を開講しました☆

石垣島から先生

なんと日曜日は石垣島から先生が来られて、ストレス解消講座とのコラボをさせていただきました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Release&Awakening System (RAS)
琉球発のストレスケア RASってどんなもの?
 RAS(ラス)とは、問題となっている悩み、ストレス、トラウマなどの根底にある原因となっている感情ストレスを解放し(Release)、本来の自分の個性・本質に目覚め、気付く(Awakening)、システム(System)で琉球発のストレスケアのセッションです。
RASでは、キネシオロジー(精密筋反射)を使い、あなたの身体(筋肉)から無意識下に眠っている情報を聞き、問題を創り出している『信じ込み(ネガティブな感情)』を根こそぎ取り除きます。
「信じ込み」とは、これまで溜め込んだ手放せない感情、認めたくない感情、消化不良の感情などで、自分ではないものを「自分だと信じ込んでいる」状態であなたの外側の現実(嫌な出来事・問題・ストレス)を創っていきます。 手放せていない内側にあるものが外側の出来事を創り出すのです。
感情は消化されるまで残りますが、その感情も気づき認めて手放せば消化され本来の自分を取り戻し、ご自分の個性・本質で軽やかに人生を歩んでいけるようになります。
RASは問題に対して手当ではなく、根っこから取り除きます。いろんな事を試したけれど解消されない、どうしたら良いかわからない・・・という方是非お試しください。

 ✤ このような方におススメします ✤
 ◎ストレスを抱えている ◎トラウマを解消したい ◎ネガティブ思考 ◎人間関係がうまくいかない
 ◎繰り返している嫌なパターン ◎家庭(両親・夫婦・兄弟・子ども)の問題 ◎心身の不調
 ◎恋愛がうまくいかない ◎子育てに悩んでいる ◎何をやってもうまくいかない ◎不眠症 
 ◎生きる意欲がわかない ◎自分自身が分からない  ◎感情のコントロールが出来ない
 ◎本来の自分を取り戻したい ◎コンプレックス ◎恐怖症 など
RASセッション体験談のお話や、 『感情ストレス』の取り扱い方、RASの講座のご案内(親子で出来るストレスケア&セルフケア講座、解放コース、ファシリテーター養成講座)などのお話をしていきます。

心と身体のデトックス 本来の自分に還る旅 クリスタルボウル演奏会 (瞑想会)
 クリスタルボウルの幻想的な美しい倍音の音色は、聴く人の心と身体を心地よく安らぎの世界に誘ってくれます。音のシャワーを全身にあびて、心と身体の声に耳を傾けもう必要ではない過去の痛み、悲しみ、思考パターンを手放し本来のあなたを生きることを選択しませんか?
クリスタルボウルの優しく深く、心と身体に染み渡る宇宙の音でリフレッシュして、あなたの本質を呼覚まし、毎日をワクワク、人生をクリエイトして生きている事を楽しみましょう。
心と身体ゆるめて、デットックス。日頃溜まった疲れやストレスも、クリアにして心ゆるゆる身体ゆるゆる♪~♪ 音の振動は心地よいマッサージです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ストレスもダイエットも根本解決講座

ダイエットカウンセリングをしていると必ず出てくる太る理由、それは「ストレス」…

私はあくまでダイエットコーチなので、ストレスまでは解決できず…
今回ちとせ先生と組めたのは、ちとせ先生の手法が『根本解決』だったから!

ストレスが起こる度に対応しても、何度も繰り返されるようなら、余計ストレスになりますかね?
ダイエットも同じで、ダイエットリバウンドを繰り返していたら、健康的にも良くないですよね。

ストレスもダイエットも根本解決講座

ちとせ先生も私も、実体験から『根本解決』をして、ストレスもダイエットも二度としなくて良いようにするのが使命だと感じております。

今回はコラボ出来て本当に良かった!
ちとせ先生のクリスタルボールの演奏、本当に癒されました♪
石垣で受けたら、さらに癒されるだろ〜な〜
いつか受けに行きたいと思います!

ストレスもダイエットも根本解決講座

ダイエット講座も楽食FU-ZIさんでいつも出していただくランチを陰陽五行ヴァージョンにしていただきました。

写真がコチラ!

ランチを陰陽五行ヴァージョン

ランチを陰陽五行ヴァージョン

青:レタス、ホウレン草、オクラ、アスパラ、芽キャベツ、キャベツ、カイワレ
赤:赤カブ、人参、鶏肉、パプリカ、トマト
黄:卵黄、パプリカ、パイン、グレープフルーツ、オレンジ
白:卵白、玉ねぎ、玄米ご飯、大根
黒:焼き海苔

参加者の皆様にはもちろん野菜から食べていただきました!
デザートの打診がありましたが、普段意識しないと食べない果物にしていただきました(^^)
もちろん野菜から食べる&ゆっくり食べる!も実践してもらいましたよ☆
なかなかのボリュームだったので、夜は控えめにするようにお声掛けしました!

皆様、今回も参加していただき、ありがとうございます。
ちとせ先生とコラボ出来たこと、今回依頼してくださった大野さんに心から感謝致します。

ちとせ先生はまた名古屋に来られるそうなので、気になる方はカウンセリングオススメですよ〜♪
私も4月以降の産休明けで、またコラボさせていただけたら!と思います。

皆様のダイエットが健康的にリバウンドなく成功しますように☆

今後の講座日程はこちら>>

目次