MENU

イタリアンランチ付き陰陽五行ダイエット食講座開講

イタリアンランチ付き陰陽五行ダイエット食講座開講

電子雑誌、DRESSさんの女性企画からご依頼いただき、名古屋は栄のイタリアン「モヨリノ」さんでイタリアンなのにも関わらず陰陽五行を再現していただき、ランチ付きでダイエット&陰陽五行講座を開講させていただきました。

土曜日は雨だったのにも関わらずお集まりいただき、ありがとうございます。
皆様、陰陽五行は初めて聴く方が多く、真剣そのもの!
私も調子にのって話します!笑

イタリアンランチ付き陰陽五行ダイエット食講座開講

今回は全員初参加の方!
さらに、DRESSのスタッフさんもモヨリノのシェフも参加でメモをとってくださっていました(^^)

私のダイエット方針は「他力本願」ではなく「自力本願」
自分で生活に取り入れられるように陰陽五行を説明させていただいております。
今回、モヨリノさんでも実生活に取り入れやすいお食事をご用意していただきました☆

イタリアンランチ付き陰陽五行ダイエット食講座開講

イタリアンランチ付き陰陽五行ダイエット食講座開講

メニューとランチの写真がコチラ!

イタリアンランチ付き陰陽五行ダイエット食講座開講

イタリアンランチ付き陰陽五行ダイエット食講座開講

色分けはコチラ!
青:サラダの水菜、きゅうり、レタス
赤:お肉、ミニトマト、ケチャップ
黄:かぼちゃ、卵黄
白:大根、玉ねぎ、卵白、白ピーマン、ライスorパン
黒:ワカメ、ひじき

なんとひじきがペペロンチーノ風!
あの「ひじき」がですよ!!!笑
和風でしか食べた事はなかったので、こんな調理もできるのか!と勉強になりました。
ちなみに普段はモヨリノさんでは海藻は出していないそうで、今回の特別メニューです(^^)
その他、大根もお出汁で煮てからカツとして揚げてあって驚きました。

イタリアンランチ付き陰陽五行ダイエット食講座開講

口にも身体にも美味しいのに健康的☆
陰陽五行の5色は普段の食事にも、外食にも取り入れやすいですよ〜♪

産休明けの4月以降、また開催させていただくかもしれません。
皆様、楽しみにお待ちください☆

今後の講座日程はこちら>>

目次