MENU

陰陽五行“黄”ランチ&ダイエット中の間食について

5
9/10(土)にダイエット&陰陽五行の黄色講座を開催しました☆
あと2回でコンプリートとなる講座ですので、今回来れなかった皆様は“白”(https://www.facebook.com/events/1693915084267844/)と“黒”(https://www.facebook.com/events/1081201255261568/)をお見逃しなく!
それぞれもう残席は【9名未満】でお問い合わせも増えて参りました。

さて今回のダイエット講座は、「間食」について!
陰陽五行の「土」は味で言えば「甘み」となるので、ちょうど良かったですね☆

間食は何を食べたら良いですか〜?

とよく聞かれますが、そもそも間食をしなければならない生活自体を根本解決する方法をお伝えしている私にとっては、若干「イラっ」っとする質問ですが!笑

あえていうなら、
「果物」
がオススメ!
ビタミン、ミネラル豊富で水分もあり、お腹にも貯まりやすい!
「糖分はいいんですか?」
と聞かれますが、加工されたスナック菓子やチョコレートを食べるより、よっぽどバランスが整っていますからOKです!
「農薬はいいんですか?」
とも聞かれますが、気になる方はよく洗って皮をむけば良いし、それより普段食べているお菓子の添加物をよっぽど気にした方が良いですよ!
私はこれからの時期はよくリンゴを持ち歩いております(^^)

陰陽五行「黄」は、消化器系が弱い方にパワーを与えてくれる色です。
今回は最初からから予告してあったので、参加者さんのほとんどの方になんらかの身体的メッセージが出ていたようでした。

講座後はお待ちかねの胃腸を癒す&ダイエットの適量適質を再現していただいたお料理!

ミックスポテト
4

五行ミモザサラダ
6

キノコのフラン
11

ポークステーキ
たっぷり野菜の生姜炒め
12

空流 栗ご飯
13

さつまいものお汁粉
14

珈琲or紅茶

黄色の食材は甘い物も多い中、しっかりメリハリをつけていただいた食事はさすがつづきシェフ!!!
一品ずつ出て一口食べる毎に美味しすぎて参加者さんが黙る!と言う現象が起こりました(^^)笑

特に最後の「さつまいものお汁粉」は美味し過ぎたので、次回も出していただくリクエストをしました!
(本当にどんぶりで食べたい程の美味しさでした♪)
臨月前のつづきシェフとの講座は残り3回なので、いずれかで出ます。
皆様、お見逃しなく!

参加していただいた皆様にも喜んでいただけたようで、今回も本当にありがとうございました。
またFacebookのイベントでは、今回「興味あり!」を押していただいた方が90名を越える大人気講座となって参りました。
11月初めから3月末までは産休をいただきますので、皆様に妊娠中にお会いできるのを楽しみにしております♪

9月これ以降のスケジュールはこちら>>
9/22のプロ向け陰陽五行講座
9/24のイタリアンで陰陽五行講座&ランチ会
9/25のストレス&ダイエット根本解決講座&ダイエットランチ付き
と続きます。

目次