MENU

「申家」の韓国料理教室に行ってきました!

0812_1

本格韓国料理が味わえる「申家」in半田では毎月一度内内で料理教室が行われています(^^)
今回初めて参加させていただきました!

0812_12

0812_5

0812_7

メニューは「キムチ餃子」
韓国では餃子は大きくキムチ「なし」と「あり」に分かれるそうです。
肉とキムチは同量入れて、ヘルシーになるよう豆腐も入ってました!
日本の餃子の形ではなく、お雛様のように端っこをくっつけて丸めます。
私も留学時代に中国で餃子を作った事がありますが、向こうは「焼き」ではなく「茹で」が一般的!
肉肉しく美味しかった〜(≧∇≦)
料理教室&ランチ交流会と言う事でランチも沢山の韓国料理!

参加者皆で包んだキムチ餃子

サラダ
サムギョプサル
キムチ
キンパ
サムゲタン
冷麺
チーズチヂミ
オプション ミルクかき氷

ボリュームあり過ぎです!!!
美味しかった〜(≧∇≦)
いつも通常ランチにはお邪魔しますが、2〜3人で行くので、こんなに種類は食べた事はなく…
毎回参加させていただきたい!!!と思う内容でした♪
ちなみに毎週月曜日はチヂミ食べ放題だそうです☆

もしかしたら、陰陽五行ダイエットのコラボ企画ができるかも(^^)
その時はお伝えさせていただきます。
9月末は味噌作りイベントもあるそうですよ〜☆

目次