少し体調の優れなかった方が、ウォーキングを習い始めてから薬を飲まなくなった!という情報を聞いたので、ウォーキング教室に行ってみました。

「ダイエット」意味ではなく、
「健康」という意味で、ウォーキングはとてもオススメです。

なぜかと言うと…
陰陽五行で言う土→地球とエネルギー交換をしてパワーをもらえるので!

話が怪しくなってきましたか?笑

以下は私が8年、健康に携わってきた統計ですが、





を日常的に触っている方は健康数値が高いように思います。
主人の両親と私の両親は10歳ほど離れておりますが、60代の両親より、70代の両親の方がはるかに元気です。

義父は木工職人
義母は畑を耕しております。

昔、病気になった方は都会から空気の綺麗な田舎に移り住み、癒した…と良く聞きますが、空気が綺麗なのと、五行が癒してくれたのと、両方が作用したのでは?と思っております。

なので、自分の足で土を踏むウォーキングはとてもオススメです。
長く歩く
1日10000歩
などではなく、まずは10分、道路を歩く
から始める事をオススメします。

アスファルトでなく、土の地面がオススメで、公園なんかいかがでしょうか?(^^)

マンションや高所に住んでいる方は、1日一度は地上に降りると良いですね♪

海外では高層階に住む方の健康指数なんかも研究されていますが、狭い日本でこれをすると住むところがなくなるので、伏せられている…なんてのも聞きますね(^^;

10代、20代といろんな経験ができて、精神年齢は4.50代くらいかな~?と思っております。
なので普段参加するセミナー等もそのくらいの年齢の方が参加する会の方が多いのですが、今回参加させていただくウォーキングはその上の世代の方々。
さすがに少し浮いておりますが、健康的で美しい歩き方をマスターするために、しっかり通います(^^)

気になる方は、私に会ったときに聞いてやってください♪

体重は減らし↓、幸せを増やす↑
五色ダイエット協会 理事長 伊藤あずさでした☆

dauga_pre