とタイトルに書きつつ、昨日今日と粉物が続いております、五色ダイエット協会理事長の伊藤あずさです(^^;;

先日息子と絵本を買いに立ち寄った本屋でこんな本を見つけました↓

20180327-223327.jpg
痩せんやろ〜(≧∇≦)
一緒に行った義父が、
「これで痩せたら商売にならんね〜」
と言っていました!笑
ちゃんと仕事として成り立っているから大丈夫だよ!お義父さん!

さて、パスタやラーメンが大好きなダイエットコーチですが、やはり続くと体重が増えるし、食事も余計乱れるしで週1〜2にしております。

食べる時間はだいたいお昼!

お昼ならその後の活動で多少燃やしてくれますからね(^^)

頑張らないダイエット専門学校の2ヶ月目の採寸でへそ周りがマイナス8㎝だった方も、明らかな見た目のサイズダウンがあった方も、やはり粉物を控えた方々でした。

タイトルの答え…
ダイエットの食事…粉物は大敵!
理由はきっと〇〇だから。

理由はきっと「日本人」だから。
です。

医学的根拠は分かりませんが、過去8年のべ1200人以上のサポート統計から、粉物を控えた方は確実なサイズダウンが始まります!

これは私の経験なので断言できます。

私の見解だと、日本は米文化ですからね〜。
人類が発展していく中で、やはり米に対応した遺伝なんだと思います。

20180327-224015.jpg
なので、米が身体に合っているんでしょうね!

同じ理由で、日本は島国なので、たんぱく質摂取は魚介類からにした方が痩せやすい、健康数値も変わりやすいです。

土地に合った、季節に沿った食材を食べるのがやはり基本!

でも粉物は美味しい(≧∇≦)

なので、週1〜2で楽しんで食べて、翌日調整です。

さぁ、明日は米を食べるゾー!
と言うか食べたいゾー!!!

皆様のダイエットが健康的にリバウンドなく成功しますように☆

dauga_pre