近所の桜が満開で気分もウキウキの五色ダイエット協会理事長の伊藤あずさです(^^)
今日はお弁当を持って、家族で近所の公園に行きました♪

“幸せ”を感じる1日…

イヤ…いつだって私は幸せでした。
豊かな国に生まれ、
食べる物にも困らず、
住む家があり、
美味しい水が飲め、
家族がいて、
笑って過ごせる。

今月の頑張らないダイエット専門学校では、「あるものに目を向ける」ワークをしました。

5分以内にご自分の
長所
好きな所
好きな事
達成した事
を20個書いてください。

とお伝えして、タイマー5分後…

みなさん、15個くらいまでしか書けず…>_<… 結局3分追加して全て埋まりました。 ちなみに私の長所はコチラ↓ 20180326-230646.jpg
2分で書けました(≧∇≦)

逆に短所、嫌いな所、マイナス面などを3分で書いてもらったら、皆さん2分で書き上がる(^^;;

うちのダイエットサポートでは、
☆できた事
☆明日に向けての改善点
を書く欄があります。

マイナス面を書かないのがルール!

最初は空欄の方が多いので、そこもしっかりサポートして“良い事見付け”をしていきます。

この“長所”や“幸せ”を見付けやすい方は、何かを手放した事のある方…
そして、その手放した事を自らの失敗だったと反省(猛省)できた方…

私は戸籍にバツが付いた過去がありますが、その時は不幸のドン底にいました。
なぜ私だけこんなに不幸にならなければいけないのか?
と周りの人のせいにばかりしていました。
が、自分自信が全て正しく、周りが100%悪い訳ではないと気付けた時に
反省し、自らの思考、行動を徹底的に変えて、今度は幸せな結婚ができております。

最近まで、不幸な過去があったから、幸せな今がある!と思っておりましたが、あの時だって帰る家がある、食べ物もある、仕事もできる、五体満足、幸せだった!と気付けました(^^)

心が軽くなった瞬間♪

もっと生きるのが楽しくなり、皆さんに提供できるパワーがアップしたように思います。

「良い事見付けワーク」

オススメですよ(^^)

皆様のダイエットが健康的にリバウンドなく成功しますように☆

dauga_pre