新規の生徒さんが増えて、最近は仕事に追われております、五色ダイエット協会理事長の伊藤あずさです☆
とても有難いことです(^^)

さて、インスタとYouTubeには私の体重や体脂肪率と食事内容を動画でアップしておりますが、Blogにもたまには載せていこうかと思います。

お陰様で五色ダイエットスープの販売も順調で、定期購入のお申し込みも増えて参りました♨︎
美味しいですもんね〜!
五色ダイエットスープ♪

買っていただく味には及びませんが、家だと私はこんな感じで作っております。
少し仕事で遅くなった日や、今日は作る気があんまりしない…という日は、具材を切って入れて煮詰めるだけ。
とにかく5色揃えばOKなラフスタイルです。
まずは動画をどーぞ!


〈5色分け〉
青:あさつき
赤:ウィンナー
黄:コーン、卵黄
白:卵白、玉ねぎ、ゴマ
黒:椎茸

〈作り方〉
ウィンナー、玉ねぎを切って、鍋に入れる。椎茸もいれるが、スライスの乾物を使うので、切らずに乾燥したまま入れる。
水は食べる分だけ入れる(つまり適当)
コンソメを入れて煮る。
黄色が卵黄だけだと、足りないかな?と思い、コーン缶を汁ごと投入!
また一煮立ちさせる。
卵を落として、3〜5分待つ。
器に移して、あさつき、ゴマを乗せたら完成!

楽チン♪
お腹いっぱいになりたいので、水は多め、たんぱく質もしっかり入れる。

味は豆乳を入れたり、トマト味にしたりしてもOK!
黒はワカメをプラスしても良いかも(^^)

どうでしょう?
できそうですかね♪
他にもアレンジは具材次第ですから、どんどん入れちゃってください。

この前に作ったスープにはキャベツを沢山入れて青をアップしました!
今からの時期はブロッコリーなんかも良いですね♪
是非旬の物を取って、今年のしつこい風邪に負けない身体を作ってください。

あっ!
販売している五色ダイエットスープにはより代謝を上げるために生姜の千切りが入っております。
ご家庭に生姜がある場合は入れてみてください♨︎

皆様のダイエットが健康的にリバウンドなく成功しますように☆

dauga_pre