MENU

魚を三枚におろせますか?

0803_1

0803_2

0803_3

情熱弁当、原田さんが教えてくれる
「魚を三枚におろす教室」
に行って、4匹の魚をおろしてきました。

魚を三枚におろす機会…
なかなかなくないですか?(^^;;

何気にできなかったので、行ってみました!
30分ほどおろし方と魚の鮮度を見分ける方法を説明していただき、いざ!3枚に!!!

最初は時間がかかりましたが、アジとイワシは楽々おろせるようになりました♪
個性心理學で言うと「猿」なので、手先は器用です!
料理はあまり得意ではありませんが、やってできなくはない!笑
でも主人が調理師免許を持っているので、味付けも彼の方が美味しいし、魚おろせるじゃん!
最後のイサキは難しかったので、大きめの鯛系の魚は主人に任せよう(^^;;

私の父はチヌ(黒鯛)専門の釣りが趣味で1夏に100枚くらい上げてくる強者です。
主人もお姑さんも鯛をおろすことなど朝飯前なので、今年は釣れたらお願いしようと思います。
調理は頑張ってしよぅ!!!

と、言う事で魚も三枚におろせる事になったのでレベルUP!
アジの南蛮漬けが好きなので、今年の夏はチャレンジしてみます☆

目次