妊婦のダイエット

今回のテーマは「妊婦になって変わったこと」です。
活動から見ていただいてもお分かりいただけるでしょうが、8ヶ月の妊婦になりましても、お陰様でつわりらしいつわりも全くなく(一度揚げ物を食べ過ぎて気持ち悪くはなりましたが…笑)活動的に過ごさせていただいております。

ただ前回のデブBlogにも書きましたが、やはり体型に伴い、体調と気持ちに変化が現れましたので、記録に残しておこうと思います。

〈体質変化〉

1.どうやら私は眠りつわりらしい
→吐き気は無いものの、ものすごい眠気に襲われますzzz
特に朝起きるのが元々弱かったですが、更に難しくなり、昼まで寝て、更に昼寝して夜も寝る事もしばしばです。
講座は月1〜2程度なので、意外と家におり眠れるから有り難いです。
妊娠初期の4月も眠かったですが、今もまたお腹が大きくなってきていて、第二弾の眠気時期に突入したようです。

2.胸が張る
→お腹も大きくなって痒かった時期が少しありましたが、私の場合は胸が著しくなかったので、まさかの胸が痒い!!!笑
産後しぼんで胸が肉割れしないか心配です!笑
できればこのままでいてくれ!

3.汗をかく
→体質的に水分摂取しても尿で出る方でしたが、ここに来て汗をかき始めました。
自分が汗臭いのが癪に障りますが、これは仕方ないですね〜(^^;;

20代女性、食事改善ダイエット。6日で1kg減量に成功中!

〈気持ちの変化〉
1.自分を大切にするようになりました。
→ゆっくり歩いたり、階段は手すりを必ず使ったり、電車では優先席に迷わず座ったり。
全然動けるし大丈夫なんですが、やはりお腹の子の安全を第一に考え、人に甘えられるようになりました。
また周りに気を使わせない!と言うのも大事だな〜と思うようになり、万一の為の上記のような行動です。
以前は重い荷物も苦しくとも持っていましたが、今は優しい言葉をかけていただければ素直に甘えさせていただいております。
皆様、お優しい!
ありがとうございます。

2.ご先祖様に感謝
→命が繋がるとは不思議なもので、誰か1人でもかけたら、この子はここにいなかったのだと思うと、とても不思議な感覚です。
病院に行った後は必ずお墓参りに行き、子供のエコー写真を見せるようにしています。
私の両親は愛知以外の出身でなかなかお墓に行けなかったので、伊藤家のお墓が近くにある事が嬉しいです(^^)

3.頑張らない
→この子がお腹に来てからは、なるべくストレスを感じないように(元々そんなに感じてないですが…笑)自分が楽しい!と思う事だけをする事にしました。
お陰様でイベントを開催しても、私が食べたいから皆食べに来て〜というスタイルでやっているので、毎回【満員御礼】です。

この子が来てから良い事尽くしです♪
もちろん周りの方の支え、特に主人がいてくれるから安心して妊婦生活を満喫させていただいております。
あと、肝心な時はしっかり空気を読んでお腹の中で良い子にしてくれているこの子にも感謝です(^^)

あと3ヶ月となりました妊婦生活も楽しみつつ、仕事も楽しみつつ、活動させていただきます。
皆様、今後もよろしくお願い致します。

《陰陽五行ダイエット“黄”の会
【残席3名】となりました☆
初めての方もお一人でのご参加ももちろん可能です♪今回は夏バテ気味の方、胃腸の調子が気になる方向けの講座です!ぜひ食事改善してくださいね。
お料理はいつものように美味しくヘルシーな質と量!ご興味ある方はコメントかメールください!!
https://www.facebook.com/events/1082863561828186/

食事改善してやせましょう!

dauga_pre