一昨日のセミナーで良い言葉に出会いました。
おっしゃられた方は何気ない一言たったかも知れませんが、私にはガツン!と来た言葉でした。
何か深く考えていたり、迷いに迷っている時、言葉によって救われる時があります。
それをある人は「神様からのお告げ」と言われるかもしれませんね(^^)

皆さんにもそんな言葉がありますでしょうか?
私は6年前に出会った2つの言葉によって、どれほど救われたでしょうか…

当時、離婚したばかりで、
なぜ私だけが不幸なのか!?
と落ち込んでいた時期がありました。
それは世の中で私が一番どん底にいる感覚。

そんな時に
「引き寄せの法則(因果応報)」

「乗り越えられない壁は来ない!」
と言う言葉に出会いました。

引き寄せの法則は…
自分がプラスの状態ならプラスの物事が引き寄せられる!と言う考え方で、当時の私はマイナスだったので、「な~んだ!自分が良くなれば良いだけか!」
と安直に自分磨きを始めることができました!笑

乗り越えられない壁は来ない!は…
乗り越えられるから私には「離婚」という壁が来たのね!
じゃぁ、乗り越えられるわっ♪
さらに今後どんな壁だって乗り越えられるわ♪
とこれまた安直に考えるようになり、心のもやがスッキリ、クッッキリ、それはもうクリアに晴れたのを覚えております(^^)

最近はあまりにも幸せ過ぎて、6/8が離婚記念日だと言うことを過去のFacebook投稿で気付きました。

6年前は、当時の法律で決められていた離婚の半年後から結婚できる12/8を指折り数え(特に結婚の予定もないのに!笑)、1年後の6/8も数え、毎年6/8が来るたびに一段落していたのを思い出します。

今年は、もう本当にすっかり忘れており、今がいかに恵まれていて、過去に縛られていないんだな~と実感してました(^^)

何にせよ、6/8は新しい一歩を踏み始めた日!
もしかしたら、今の旦那様に出会うと決まった日かも知れませんね(^^)

タイミングよく、今年の6/8は一般社団法人にして初の申告打ち合わせを、税理士さんとのさせていただきました。
かつてからの友人で、出会ったときはまだ上司がいた二人が、なんと今は独立して仕事を任せております。

そして、私達の憧れの上司が40歳の頃にはもう憧れの存在だったよね…
それってもう5年後くらいに迫ってきてるよね…
焦るね!!!
と笑いながら励まし合える友人の存在をとても有り難く思います。

初の法人決済に向けて、焦ることも、思うことも多く、少し追い詰められていた最近…

タイトルの言葉に出会えて、確実に私を支えてくれる3語目だな!と確信しました!

来年は法人としてもっと税金を納められるよう笑顔で頑張ります!

長くなりましたが、読んでいただき、ありがとうございます。

皆様のダイエットが健康的にリバウンドなく、幸せに成功しますように☆

dauga_pre