結婚して、自炊するようになり、独身時代に外食していた頃よりも野菜を摂りやすくなりました(^^)
いつも生徒さんにも講座でも口酸っぱく、野菜は1日で両手のひらいっぱいに摂りましょう!
と言っているので、私も実践してますよ!笑

前にも陰陽五行食として、数度載せさせていただいていますが、青(緑)・赤・黄・白・黒の5色を揃える事は東洋の陰陽五行の観点から体内の五臓六腑に作用すると考えられています。
よって出来れば1食で、できなければ1日で5色揃えましょう!と言うのが私のオススメです。

陰陽五行ランチ

それぞれの作用やなぜ揃えると良いか?は講座にお越し下さい。

7/9(土) 健康ダイエット講座&ランチ会

その方に必要な色、食材は生活習慣や生まれ持ったモノによって違うので、自己流ではなく、しっかり学んでいただくのが良いと思います。

で、五行食☆
青:キウイ、人参の葉
赤:鮭、明太子、人参、ツナ(マグロ)
黄:ジャガイモ、黄身(卵)
白:もやし、米、白身(卵)
黒:味噌、ワカメ

人参とジャガイモはお姑さんが庭で作った物で採れたてで、ジャガイモは本当にホクホクで美味しかった?!
明太子マヨでいただきました。

陰陽五行ランチ

陰陽五行ランチ

コレが主人が痩せた秘訣です☆
最近、久し振りに会う方の第一声が、
「痩せたね?」
だそうで、名刺も以前の顔と変わってしまったので、そろそろ変えるそうです(^^)

コレを言うと、
「コーチと一緒に住まなきゃ痩せないのか?」
と言われますが、そんな事はないですよ!
と言うか無理ですし(^^;;

それをお伝えするのが私の仕事ですから、いつでもお問い合わせ下さい。

皆様が健康的に継続できるダイエットに出会えますよぅに☆

dauga_pre