今回のタイトルは是非、ガイアの夜明け風に読んでいただきたい、五色ダイエット協会理事長の伊藤あずさです(≧∇≦)

本日は月曜日ですが、祝日…
毎週月曜日は、毎日の個別メールサポートではない生徒さんから体重や食事の報告をいただく日です。

今日は祝日だったので、明日でも良いですよ〜と連絡させていただきました。
五色ダイエットのLINEを登録してくださっている方には明日、身の引き締まるメッセージをお送りしようか?と企んでおりますψ(`∇´)ψ

さて!
五色ダイエットでは、食事のメニュー表と五色分けの他に、
☆今日できた事
☆明日への改善点
を書いて送っていただく事になっております。

これができない方が多い…>_<… できなかった事 を書いて送ってくださる方がほとんどです(^^;; マンツーマンサポートの方は私のプラス思考感覚をコピーしていくし、毎日のやりとりなので早いですが、週一の方は時間がかかります。 なぜできない事を見つけてしまうのか?… 謙虚な日本人の特徴でもあると思います。 そして、褒められて育ってきていない事も大きいかな? 〇〇ができなかった… と送ってくださる生徒さんには、 〇〇はできていますよ♪ とお伝えします。 その代わり〇〇は不足したので、明日は昼に〇〇を摂りましょう! という感じでプラス思考が身につくまで何度も返信しております。 明日に向けて、 必ず! 必ず!! 必ず!!! プラスの意識で終わる事が大事! 例え食べてしまったとしても、ダイエットは明日からでOK! 過去には戻らないので、今後どうすれば良いか?を考えれば良いだけなのです(^^) でもこの感覚、すぐできるものではなく、訓練が必要です。 なぜなら私達の脳は今までやってきた事がない事は考えられないから。 どうやって考えれば良いのか分からないのです。これを脳科学では参照枠と言います。つまり脳の器の限界、自分の辞書の中にそのやり方は書いていないので、考える事ができないのです。 これはやはり時間をかけて訓練するか、他人からやり方や感覚を教わるか、しか方法はないです。 あとは褒めて育てられると自己承認が高く、できない自己もできる自己も受け入れられる考え方に育ちます。 なので、下手な絵を描いても笑っていられる私… 20180212-214523.jpg
私の母はこれが大得意で、
「世界一可愛いあずさちゃーん」
と言って育ててくれました(^^)
私も今は息子を
「世界一可愛い〇〇くーん」
と呼んで育てております(^^)

ナルシスト結構!
自意識過剰結構!
堂々と生きれば良いのです。

〇〇さんより劣っているから…
〇〇はできるけど〇〇はできないから…
なんて言ってたら何かで世界一にならない限り自信なんてつかない!

ダイエットで言えば、私より細い人はいっぱいいます。でも私はダイエットコーチです。運動嫌いで食事と自分を認められるようになって痩せたい!と思う方が来て下さればOKなんです。

結局、私がこれ以上痩せたら、
「拒食症みたい、健康的じゃない」
と言う方が出てきて、
これ以上太れば、
「太っているのにダイエットコーチ?」
とどっちにしろ言いたい事を言う人が出てくるんです。
放っておけば良いんです。
私には私には合う方が来てくださる(^^)

世界一じゃなくても、あなたは世界に唯一の存在です。

些細な事で良いんですよ〜♪
例えば私は
☆長い髪が似合う!
です!
逆に言うと
☆短い髪が似合わない…
なんですが、長い髪が似合う!の方が断然プラス思考でしょ?(^^)
私より髪が長い人は世界中に五万といると思いますが、それでも私は長いんです。
マイナスもプラスに良い変えれば、未来は明るい!

是非今日から自分の良いところ見付け、してみてください(^^)

皆様のダイエットが健康的にリバウンドなく成功しますように☆

dauga_pre