生後3ヶ月検診から帰宅後、「うちの子が1番可愛かった!」と家族に言い張った五色ダイエット協会理事長の伊藤です(^^;;
その後、我が家では「1番可愛い」がブームです!笑

たまには子育てについて。
我が家は完全同居なので、私が仕事に行く時は主人の両親が息子を見ていてくれています。
たまに私の母も来てくれます。
とんでもなく有難い環境です。
保育園に入れる相談を義理の両親にしましたが、「まだ私達が見れるから良いよ〜」と言ってくださったので、お言葉に甘えております。
よく話しかけてくれる義理の両親の孫育てのお陰で息子は7ヶ月頃から喋り始め、1歳前にはじぃじ、ばぁばが言えるようになり、義理の両親をさらにメロメロにさせました❤︎

さて、私は個性心理學を学んだ事があり、妊娠中は「この子はどの動物になるかな〜?」と楽しみにしておりました。
陣痛が来たのは2016.11/25の早朝☀︎
初産なので陣痛が弱く、一度家に帰らされ、26の早朝に強めの陣痛が来て再度入院。
この日に産まれれば、個性心理學の師匠曰く、個性的な海洋で産まれ、主人と同じ列になり、凄い家族になるな〜と思っていたら、なんと産まれず!
翌27日の早朝に無事に産まれてきてくれました。
と言う事で、雨露の子です。
この列の子は頭が良く、私と違って勉強のできる私の兄もこの列です。
さらに育てやすい黒ひょうくん。
生後1ヶ月から夜泣きする事なく、キーキーキャーキャーもなく、めちゃくちゃ楽な子育てをしております(^^)
息子にも感謝です。

20180210-224357.jpg
さて、五行で言うと“水”の列なので、やはり水遊びが大好き❤︎
夏はビニールプールに水を張り遊んでおりました。
お風呂も大好きで毎日お風呂の時間になると温水器を見上げて、温まったライトがつくのをみるやいなや、お風呂場に走っていきます!
そんな息子にプールを体験させたい!
と言う事で、本日ベビースイミングに行ってみました。
水は好きなものの、お風呂とは違うし、見た事ない大きさなので、流石に泣くかと思いきや、少し嫌がったものの、最終的には腕の浮き輪で1人で楽しく浮けるようになりました♪
先生にも初めてなのに泣かなかったので、褒めてもらえました。
帰りの車では疲れてグーグーzzz
無事にプールデビューを果たしました。やはり水の子は水が好きですね!
特徴を活かした子育てをこれからもしていきます。
私も久々プールに入って楽しめました(^^)通うかどうかは検討中です。

最後に早くもイヤイヤ期が来た息子…


健康的なダイエットコーチの息子は果物が大好き!
バナナ
いちご
みかん
りんご

がお気に入り!
おしゃぶり昆布も…渋い!笑

母は明日も頑張ってみかんの薄皮を剥かせていただきます(≧∇≦)

皆様のダイエットが健康的にリバウンドなく成功しますように☆

dauga_pre