以前、マッサージの仕事をしていた事があります。
(いかがわしいものではありません!笑)

全身のコリほぐしから足裏マッサージまで学び、施術師としてデビューした訳ですが…

やり方は学びましたが、ツボまでは学ばず…

力が弱いので、全身は不得意でしたが、足つぼではよく指名をいただけていました♪
(自称 癒し系!マッサージはドSになれず(^^;;笑)

で、足つぼって人によって痛い所がちがいますよね!?

お客さんに
「そこ痛い!何のツボ?」
と聞かれた時…

そこまで習ってないし!!!
勉強もしてない!!!

でも何か答えなきゃ!!!

私 「なっ、内臓ですね〜…」

お金を払ってもらう者としてダメですよね(^^;;

その後、マッサージの仕事は半年で辞めました。

何人かのお客さんをマッサージして、慣れてきたある日…
背中に腫瘍がある方を施術させていただきました。
他の方の身体と確実に違ったので、病院に行く事をオススメし、お帰りいただきましたが、その方はもう来られる事はありませんでした。
どうなったか?は確認しようがないのですが、
『詳しく学んでないと人の身体を触るのは難しいな…
私の施術で健康を害しても責任は取れない…』
と思ったのと、ダイエットの仕事だけで食べていくとこができ始めたので辞職しました。

今は足ツボでなく、食事をしっかり学んで統計も出し、サポートさせていただいております(^^)

11/21(月)はフットケアのプロ中のプロの先生と五色ダイエットのコラボ講座をします!
ご興味ある方は連絡ください♪

皆様のダイエットが健康的にリバウンドなく成功しますように☆

20171013-203515.jpg

dauga_pre